2010年06月23日

デュランゴA

タイヤ外して、デフオイルパン外して...。
おっと、スエーバーが邪魔して外れない。

そういえばこの前愛車診断したデュランゴは、スエーバー取り付け
ボルトのネジ山が壊されてたっけな。

あれは、ひいきめに見てもプロの仕事とは言えん
何で途中で諦めるかな。

クライスラー系はガスケットはあまり使用していない
シーラントRTVが多く採用されているので
剥がすのに一苦労。
CIMG0006.JPG
マナイスドライバーを叩き込んで剥がせるなんてもんじゃない
パーツに傷がついて壊してしまう。

オイルパンを外し内部を覗くが異常な箇所は見当たらない
ピニオンギヤーセットをバラせば何か分かるかな?

ピニオンを外しサイドピニオンを外そうとしたら
何か落ちてきましたよ??
CIMG0022.JPG
オイルは鉄粉混じりでマグネットにも欠片が!!

ドライブピニオンとリングはどーなんでしょうか。
CIMG0026.JPG
posted by so.what-..- at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちのDurangoがお世話になってます。

かみさんが、うちのDurangoだって大喜びしてます!
こうやって進行状況が解ると嬉しいもんです。
まだ時間かかると思いますが、修理完了を楽しみにチョット気長に待ってますね!


Posted by durango at 2010年07月01日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39117596

この記事へのトラックバック