2012年07月04日

愛車診断と車検継続

アメ車オーナーのみなさん、ガレージを利用してくれて本当ありがとう。

今日はガレージの「こだわり」と言うか今まで傍から「なぜに車検はやらない?」
と聞かれ続け「面倒だから、笑」って返答をしてきたのですが、実はそうじゃなくて

大昔は車検やってましたよ、車検と言うと「とにかく安く通してくれ」って言われるん
ですよね....。 これがいやでね。
点検も何もしない”一か八か”博打のような車検継続ならやらない方がいい。

俺がやりたい車検継続は「安心できる点検整備つき車検」当たり前の事なのですが、以外と
これが無視されているのが現状なんです。

車検お断り!って記載しているのにも関わらず、ガレージを利用してくれているオーナーさん
たちから「本当に車検やってくれないの?」って聞かれた時は、
「やりますよガレージのお客さんのなら」と返答をするんです。

ガレージを利用してくれているオーナーさんたちの車なら一度は”愛車診断”を実施していますから
状態を把握しているので完璧な点検整備と修理計画のアドバイスが行えるのです。

車輛に多少不具合あっても車検コースでは合格してしまう場合もあります。
車検は合格しても不具合個所を放置しておく大事に至る場合もあるのです。
例えばブレーキパットが1mmしか残っていなくてもコースで効けばそれで良いのです

安くやすくって言われるもんだから車検をやる方は点検しない取りあえず継続させれば良いっしょ
って感じになる。

一方通してもらった方は安くやすくって言った事も忘れ、なにか不具合が起こると
「車検通したばかりなのに」と怒り出すでしょ。

なので今月から「安心できる点検整備つき車検」ならやる事にしました。

「安く通してよ」「ス通しでいいからさ」はお断りです。

そんなに遠くなければ引き取り納車は無料ですから言ってください。












posted by satoru.t at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記